第11話・・・・「幻の桜」は本当に幻か? 2001年2月記
2004年8月追記
 三軒茶屋の『BAR 幻の桜』には、スゴイ酒がいっぱいあるらしい、との情報を聞きつけ、
昨年の暮れ、三軒茶屋に行った。住所を頼りに(確か、「つぼ八」の上だ)行ってみたものの、無い。
電話をするもつながらない。途方に暮れて、その日はやむ無く帰宅。

 今年に入り、二子多摩川の”『SUNSET』”と言うBARに行ったとき、偶然「幻の桜」の話になった。
何でも、銀座に移転した(オーナーの以前からの夢だったとか)らしい。それじゃあ三茶に無いわけだ。
ただし、店の人も銀座のどこにあるかはわからないとの事。やはり、”幻”の店だ。
何でも三茶にあった頃は、あのアブサンが置いてあったそうだ。 (それも、飲めたそうだ!!)
そんな話を聞くと、ますます行きたくなる。

誰か、場所を知ってたら教えてくれー!!

追記・・・・
 その後インターネットで検索したところ、場所がわかった。
住所は、中央区銀座5-4-15西五ビル6F。
しかし、話によると、スゴい店らしく、金もかかるらしく、怖くて行けそうにない。
勇気のある方、是非行って来て、報告してほしいな。

追記・・・・(2004.8.10)
 更にその後移転し、2004年現在『金之桜神社』という名前の店になっています。
中央区銀座8-7-20 銀座ジョイビルB1。03-3574-8723
相変わらず私は出没していませんが、雑誌に掲載されたり(銀座『幻の桜』の時には「Hanako」にも載ったことがありました!!)と、今やかなり有名店です。