2008年8月3日(日)
 まさか1年も更新しないとは・・・申し訳ありません
とは言え、その間も飲んだくれてはいましたが・・・
 そして1年後、今年もやはり暑い。結果1年前と同じで、Beerとハイボールがメインの酒。

 この1年間の成果(って飲んでただけじゃん!!)は順次公開予定。
・・・次は1年後などとならんように気をつけます。
 

2007年8月14日(火)
 月日の経つのは早いもので(って、書き出し同じかよ?!)。・・・毎日暑い日が続いております。
猛暑日もありました。ところによっては体温より高い気温の場所もあったり・・・。
 ついつい、Beerとハイボールが増えてしまう。何せシェーカー振っても汗かくし・・・

 先月末、サマージャンボ宝くじを買いに、西銀座チャンスセンター1番売り場に並ぶ。(何度も買っているが当たったこと無し!!)その後『フォーシーズンズ』で飲み、ついつい『鴻之巣』のあったビルに向かう。ビルは残っているが店は無し・・・。
わかりきったこととは言え、ちと悲しい。

 今年のコーヒーリキュールは、豆をコクテール堂の熟成800日ブレンド、ウォッカは、モスコフスカヤ・クリスタルとアブソルート・ウォッカをほぼ1:1に混合したものを使用。豆の炒りが去年使用したものに比べ軽く、また味も苦みもあるが甘みもある分だけ、例年になくマイルドな感じに仕上がった。・・・でも『鴻之巣』の味には遠く及ばない。〜ウーン!
 

2007年5月5日(土)
 月日の経つのは早いもので・・・でたっ、得意の言い訳開始のフレーズ(って自分で言うかっ?!)。
もう、子どもの日。Gウィークもあと1日。暦通りの休みでした。
 テニスで肘を痛めてシェーカーもマトモに振れず。
と言う訳で作ったのは、ジンジャー・エールを使ったものばかり。
ステアならなんとかなるってかっ。

 と言う訳で、久しぶりにカクテル3種(アップルジャック・バック、ブランデー・バック、ラム・バック)をアップしました。
当然、3種とも作って、写真撮って、飲んで・・・なんだけど・・・写真の区別がつかん!
でも私の名誉(そんなもん、あったんかい?)のために言っておくが、写真は使い回しではありません。

にデジカメのデータを見ると、こんな写真が。
おそらく、「スターバックス・コーヒー・リキュール」
使ったカクテルなんでしょうが、ベースが何だったか、
他に何を加えているのか、その割合は・・・まったく思い出せません。・・・何せ2ヶ月前に撮った写真のようで・・・
すぐに整理しないと、こうなってしまうのねぇ〜。

反省 OTL

何なんでしょ?このカクテル?
 まぁ、味は普通に美味かった・・・ハズ。 

2007年4月1日(日)
 はや4月です。桜満開でございます。
『吉野』『春暁』でも飲みたいもんですなぁ〜。
『テンダリー』の窓から見える桜も満開かなぁ〜。

 3月は何かと飲む機会があり(ほとんど送別会とか納め会)、その都度最後は一人○次会ってやつで・・・
それまでに飲んだ、不味い酒を払拭するかのように、美味い酒を飲むもんで・・・
結構飲み過ぎたり、何より出費がかさんで、今月は大赤字!
小遣い暮らしの人間が月に10万も飲んじゃあ・・・いかんでしょ!!

・・・と言う訳で、しばらくは宅飲みで我慢しよーっと。(「でも飲むんかい?」って陰の声が聞こえてきそう)
・・・とか書いてみたものの、花見だの歓迎会だの、結構飲み会あったりして。

 「スターバックス・コーヒー・リキュール」あまりの美味さに、ついにフルボトルを購入。
『成城石井』青葉台店には無かった(売り切れ?)ので、市が尾店にて購入(こっちも売り切れそう)。
リキュールに3490円は高いような気もするが、美味いから良いか!。
 

2007年2月12日(月)
 今年初めての更新です。
本当に、申し訳ございません。OTL・・・つい、仕事の忙しさにかまけてしまい・・・言い訳は通用せんって。
掲示板に書き込んでくださる、善良なる読者の皆様へのRESまでおろそかにしてしまい・・・申し訳ありません。
とは言え、何とかならんかね?!スパムもどきの変な書きこみ!!

古くなった情報も含め、随時更新をしていく予定です。
・・・なんて書きながら、ホントにできんのかねっ?!と、陰の声が・・・

 最近の出来事を少々。

その1 2月4日(日)、わが沿線の、溝の口で古い商店街(溝の口西口商店街)の火災があった。
 近くに、よく飲みに行く『時代屋』溝の口店があったので、無事かどうか思わず心配になり見に行った。 火災から数時間後に行ったので、まだまだ辺り一面焼けこげたにおいが充満していたが、『時代屋』は無事だった。何よりである。・・・もっとも焼け落ちていたら、ボトルでも漁って・・・って、いつの話じゃ。この不届き者がっ。
これがスタバのコーヒーリキュールだぜいっ!

その2 いつもお世話になっている『成城石井』青葉台店にて、ついに、「スターバックス・コーヒー・リキュール」が売られているのを発見!速攻、購入。それにしても、375mlで約2千円ってのは、高くねぇ〜かっ!!・・・でも、文句なく美味いっ!!