Tenderly 東京都大田区大森北1-33-11 大森北パークビル2F  
03−3298−2155 7:00PM〜3:00(L.O. 2:30)AM {日祝 〜1:00(L.O. 0:30)AM} 臨時休業日有
JR大森駅東口から横浜方向に歩くこと約5分、ビルの2階にあるBAR。L字形のカウンターに8席、テーブル席が12。オーナーの宮崎優子さんをはじめスタッフは全員女性。

HPは、こちら
とにかく「やわらかな」店です。店名の通り「優しさ」につつまれ、つい長居をしたくなる雰囲気があります。カクテルは美味しいし、スタッフは全員きびきびとした動きと、丁寧な仕事、絶やすことのない笑顔(カクテルを作るときにはきりっと引き締まった顔つきになりますが)。バーテンダーが女性だけの店は始めて入りましたが、女性だからどうこうではなく、実にバーテンダーはかくあるべきをきちんと実践されているのだろうと思いました。
(おそらくこれは宮崎さんの姿勢そのものなのでしょう。)
テーブル席の向こう大開口の窓からはライトアップされた桜の木が。花見の季節に「吉野」を飲みながら花見をBARで。こんな楽しみ方もできるとか。